ALEX management 株式会社アレックスマネジメント

アレックスマネジメントとは? ABOUT US

事業内容 なんの会社なの?

DX推進支援サービス

VUCA(変動性・不確実性・複雑性・曖昧性)と呼ばれる先が見えない時代、 目まぐるしく変化するビジネス環境の中で企業競争力を高め、多様化するニーズに対応するため、 事業会社はDXを推進し、これまで以上に迅速な開発力・開発体制を実現することが求められています。

アレックスマネジメントは、ニーズにお応えする高い技術力とコミュニケーション能力を持ったメンバーが、顧客側のチームの一員としてプロジェクトに参加することで、ユーザー主導のDX推進をご支援いたします。
近年では、RPAやローコード開発を活用したDXにおける内製化もご支援しております。

データマネジメントサービス

企業活動では、日々多くのデータが発生し、使用されています。
業務を遂行する上でも、経営判断をする際にも、正しいデータを、使いたいタイミングで使えることが必要不可欠です。

アレックスマネジメントは、データ利活用における、顧客の課題解決とロードマップ策定をご支援いたします。
また、データ活用基盤構築に向けた既存データソースの調査から導入計画などの策定、構築、ダッシュボードの作成、保守運用までをワンストップでご支援いたします。

システムインテグレーションサービス

業務内の紙やExcelをシステム化するデジタイゼーション、既存システムのマイグレーションやクラウドへのリフトアップなどコストパフォーマンスが高いシステムインテグレーションの重要性は高まっております。

アレックスマネジメントは、40年以上の実績と蓄積したノウハウを活用し、要件定義から設計・開発、納品後の保守まで一貫したシステムインテグレーションサービスのご提供が可能です。
当該事業は、他事業の礎となる弊社のコア事業と位置付けております。

3つの強み なぜできるの?

技術

ビジネスに貢献することに主眼をおいた技術力を提供します。

アレックスマネジメントは、顧客のビジネスに貢献するための技術を重視しています。
技術力とは、ITスキルとビジネススキルの両輪だと考えています。
顧客の課題解決に向けた最適な技術力を獲得するために、<ITトレンドの把握と実践><ビジネスマインドの醸成><資格取得のバックアップ>に取り組んでいます。

組織

顧客中心主義を目指した活動を続けます。

アレックスマネジメントは、ITサービスの提供にあたり、顧客中心主義を重視しています。
そのため、提案から遂行までを組織内で一体となって提供しております。
上記を実現するため、<顧客の声に耳を傾け続ける><顧客からのフィードバックに対応する><常に顧客のニーズや状況に適応し続ける>活動を続けています。

人材

多様な人材の「違い」を尊重して受け入れ、「違い」を積極的に生かします。

アレックスマネジメントは、社員を最大の資産であると考えています。
その資産を最大限活用できるよう、社員の職能を的確に把握し、顧客や組織のニーズに対して人的資源の最適化を実現しています。
その成果は、<顧客満足度の向上><社員の定着率向上><安定した経営基盤>に寄与しています。

お取引先 実績はあるの?

業界・業種に捉われないITサービスの提供

アレックスマネジメントは様々な業界・業種のお客様と
ビジネスを展開しており、その経験と実績から、
顧客の視点に立った課題解決を行います。